【手書きPOP教室紹介②】調剤薬局のスタッフさんとブラックボードを書きました!

 

こんにちは!

手書きPOPデザイナーのMisakiです!

 

今年7月にオープンした「手書きPOPショップ」の「個人向けの手書きPOP教室(予約制)」が好評です!

 

調剤薬局のスタッフさんとブラックボードを書きました!

 

働いている調剤薬局でブラックボードを置きたいということでご来店いただきました。

 

台湾茶を販売していて、試飲も出来るとのこと。

 

手書きPOPの経験があまりないということでしたので、まずはPOPの基礎知識をざっくりと説明。

 

初心者にも扱いやすいブラックボードで書いてもらうことにしました!

 

ブラックボードポスカに慣れていただき、太字の書き方を説明して実践!

 

小さいブラックボードで練習してから本番

 

教室にいらっしゃったときに「字が下手なんですぅ〜」と「字が下手でも書けるんでしょうか・・・」と不安そうだったのですが、実際に書いてもらうと字がキレイで上手!

 

ブラックボードを書いているときに「手が震えている?」「ブレている?」ように見えたので、書く姿勢や腕の位置などをアドバイス。

 

ペンの太さと色を変える場所を教えて、再チャレンジ!

 

ブラックボードポスカとチョークマーカーを使って楽しそうに書いてくれました♪

 

完成したブラックボード

 

めちゃくちゃ上手!!文字を邪魔しない控えめな模様も秀逸です!!

 

初めてとは思えないクオリティに本人もびっくりしたと思います!

 

実際に書いてみると書けるんですよ〜!!(笑)

 

手書きPOP教室の授業内容(マンツーマン)

 

この日の「手書きPOP教室」は下記のような構成で行いました。

・POPについてのお困りごとをヒアリング

・POPの基礎知識をざっくり説明

・ボードに書く内容を一緒に考える

・ボードに書く

終始、雑談しながらのとっても楽しい2時間でした♪

 

帰り際に「絶対にまた来ます!」と言っていただけて嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です