手書きPOPをおしゃれに見せる『ツヤなしラミネートフィルム』がおすすめ★

 

こんにちは!

手書きPOPデザイナーのMisakiです!

 

美容室から手書きPOPのご依頼をいただき制作中です。

 

POPを長持ちさせる必需品のラミネートフィルムなのですが、おしゃれなお店だと店内にテカテカのラミネートフィルムがあるのが嫌という理由で使わない方も多いのではないでしょうか??

 

でも、ラミネートもケースも使わないとPOPがすぐに汚くなっちゃいますよね。

 

その悩み、解決します!!

 

実はラミネートフィルムには「つやなし」のマットタイプがあるんです!

 

こちらですー!!

 

ラミネートフィルム(つやなしマット)

 

こちらはAmazonで購入したアイリスオーヤマさんの「ラミネートフィルム(片面マットタイプ)」です。

 

Amazonの商品ページはこちら

 

「ラミネートフィルム マット」「ツヤなし」などで検索すると出てきます。

 

普通のラミネートフィルムとどう違うのか、早速使ってみました!

 

まずは、普通のラミネートフィルムです。

 

蛍光灯の光が反射します。

店舗ではそれほど気になりませんが、写真を撮ると必ず光る〜。

 

コスパと耐久性で選ぶなら断然こちらです!

 

普通のラミネートフィルム

 

そして、こちらが「ツヤなし」の「ラミネートフィルム(片面マットタイプ)」です。

 

ラミネートフィルム(ツヤなし)

 

光りません!!

同じ場所で撮影していますが蛍光灯の光も反射しません。

 

サラッとした手触りで、ラミネートされていることを感じさせない見た目です。

 

見比べてみるとこんな感じです。

 

ラミネートフィルム見比べ

 

上が普通のラミネートフィルム。

下がマットタイプです。

 

ラミネートフィルムの機能として気になるのは耐久性。

 

普通のラミネートフィルムに比べて、マットタイプは少し弱い(柔らかい)です。

 

同じ場所に貼りっぱなしにするなら長期間問題ありません。

 

何度も貼ったり剥がしたり、貼る場所を変えたりする場合は普通のラミネートフィルムがおすすめです。

 

私は両方常備していてお客様の希望に合わせて使い分けています。

 

「ラミネートしたくない」と仰っていたお客様にも喜ばれています^ ^

 

普通のラミネートフィルムに比べてお値段は少し高めになってしまいますが、おすすめです!

 

 

この記事が参考になりましたら

シェアお願いします\(^o^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です