ツヤなしラミネートに感動〜!おしゃれな手書きPOPにおすすめ★


手書きPOPデザイナーのMisakiです★

年間1000枚以上の手書きPOPを作成しています\(^o^)/

ただいま美容室の手書きPOPを制作中です〜。

お店にPOPを貼るときにラミネートやケースは必需品ですよね。

ラミネートしたPOPやケースに入れたPOPは何年も持ちますが、紙でそのまま貼ってあるPOPは湿度の高い季節にはあっと言う間にヨレヨレになっちゃいます。

なので、ラミネートやケースは必須なのです・・・が・・・。

ラミネートのテカテカ感、嫌じゃないですか????

黒板や画用紙のようなマットな質感の手書きPOPはとってもおしゃれに見えるのに、ラミネートした手書きPOPはテカテカしておしゃれ度↓↓↓・・・泣。

「蛍光灯が反射して光ってしまうのが嫌なので、ラミネートしなくていいです」という依頼もたまにあります。

ラミネートしないとすぐにボロボロになっちゃうよ〜〜〜。

気持ちはとってもよく分かるので何か方法はないかと、見つけたのが「ツヤなしラミネート」です!!


あまり店頭には出ない商品かと思います。

私もAmazonで買いましたよ〜。

「ラミネートフィルム マット」「ツヤなし」などで検索すると出てきます。

ツヤありの普通のラミネートフィルムに比べて、

ツヤ消しタイプは少々お値段が高いのですが・・・

久しぶりにラミネートするのにワクワクしちゃいました〜!!


写真上がいつも使っているツヤありのラミネート。

写真下が今回購入した 「ツヤ消しタイプ」です。

うーん・・・この写真だと差がわかりにくいですね(笑)

現物では質感が全然違うんですよ!!

近づいてみると違いが分かるかも。


こちらがツヤありのラミネート。

蛍光灯の光が反射して光っています。

撮影している私の影も写り込んでいるのがわかりますよね。


こちらはツヤ消しタイプのラミネート。

同じ場所で撮影していますが、蛍光灯の反射がありません!!

撮影している私の影も写り込んでいません!!

これが「ツヤあり」と「ツヤ消し」の違いです♪

さっそくお客様に見せたところ、

みなさんその仕上がりにびっくりされていました!!

「えっ!?これでラミネートしてあるんですか?」

「テカっているのイヤだったので、ツヤ消しいいですね!」

「黒板みたいに見える〜!」などなど。

いやぁ〜、嬉しい!!

・・・私が開発したわけではないですが。

日々進化していく文房具などには本当に感動します!!

商品ひとつづつにメーカーさんの苦労があるんだろうな〜(涙)

ご興味のある方、ぜひ試してみてくださいね。


どーぶねーずみみたいにー♪

美しくなりたいー♪

と口ずさんでくれたら嬉しいです\(^o^)/

ではでは、みなさんも楽しい手書きPOPライフを★

***作成中の美容室の手書きPOPは後日また紹介します***

<TegakiPOP.com>

手書きPOPデザイナー 遠藤みさき

手書きPOP制作・手書きPOP教室・セミナー講師・POPコンサル

手書きPOP動画・ホームページ制作・イベント出店などのご依頼は

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

※当ホームページ・ブログに掲載している画像の無断使用・無断転載はご遠慮ください。

#手書きPOP #美容室 #おしゃれ #黒板 #コツ #デザイン

605回の閲覧

西武線・所沢駅徒歩2分「手書きPOP教室」予約受付中!

Tegaki POP designer Misaki Endo

みさきのPOP株式会社

〒359-1122 埼玉県所沢市日吉町4-2 所沢サンプラザ3F

  • Misaki Endo Instagram
  • Misaki Endo Pinterest
  • Misaki Endo Twitter
  • Misaki Endo Facebook
  • Misaki Endo YouTube

当サイト内の文章・画像等の無断転載及び複製等はご遠慮ください

©Misaki Endo ©Misaki no POP Co., Ltd.