【100均で簡単♩】ちょっと涼しげな「夏の手書きPOP」はいかがですか?

 

こんにちは!

手書きPOPデザイナーのMisakiです!

 

猛暑日が続いてもやっぱり夏は大好きです〜!

 

とくに7月の夏休みが始まるよ〜的なウキウキ感がたまりません!

 

そして夏になると「涼しさ」を演出するものが多くてより楽しい♩

 

そこで、私も「涼しい手書きPOP」を作ってみました!

 

※ページの最後に動画あります\(^o^)/

 

夏の手書きPOP

 

材料は全部100均で揃います!

 

用意したのは「竹のランチョンマット」と「プラバン」です。

 

どちらもDAISOさんです。

 

竹のランチョンマットとプラ板

 

マーカーはブラックボードポスカを使用しましたが、ダイソーさんに売っているブラックボードマーカーでもOKですよ。

 

プラ板に書くときに、手の油分が付着するとマーカーのインクがはじかれます。

 

これは簡単に解決!

 

マーカーで書く前にアルコールスプレーでプラ板を拭く!

 

プラ板をアルコールスプレーで拭く

 

マーカーで書いたら、竹のランチョンマットに乗せて完成!

 

夏の手書きPOP

 

もっと太いポスカを使えばクッキリした文字になります。

 

「冷やし中華はじめました」のように縦書きにしてもかわいいかも!

 

設置方法はお店に用途によって変わりますが、2つご紹介しておきます。

 

<設置方法1>

・ランチョンマットをパネルやダンボールに貼る

・両面テープやクリップでランチョンマットとプラバンを止める(マスキングテープもおすすめ)

 

<設置方法2>

・プラ板にパンチで穴を開ける

・プラ板とランチョンマットをたこ糸などで通す

・のれんのように吊り下げる

 

意外と簡単なので、ぜひやってみてくださいね!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です